mikawa
お知らせ

【普通科:合格者】松本 知大【大阪大学工学部】

2022/04/19

部活動(ソフトテニス部)との両立を実現!

大阪大学工学部
松本知大



私は、人が人に出会うことには必ず意味があると思います。私自身、様々な方に出会えたお陰で三河高校に入学できました。そして三河高校の先生方に出会って、礼儀や継続する力など多くのことを教わりました。その中で私が感じたことは、教わったことを素直な心で試して、それを自分の中で上手に消化して、継続していく事が大切だということです。

 このような過程がいわゆる努力というものだと思いますが、こうした努力を自分に甘えることなく積み重ねていく事で精神的にも肉体的にも強くなり、その結果が念願であったインターハイへの出場、大阪大学合格へとつながったのだと思います。

 そして自分が成長した段階で再び原点に戻り、礼儀などを重んじ、周りの方々と接していくという行為を何回も繰り返していく事で初めて技術や礼儀、記憶などが自分のものになると思います。こうして着実に積み重ねた経験にジェンガのような脆さはなく、将来的にもとても役に立つと思います。ですから、これから入学を考えている方々も人との出会いを大切に、自分を大切にしてほしいと思います。 (第37回生 松本知大
TOP